ロバートグラスパー maiden voyage idiotic

ロバートグラスパー maiden voyage idiotic

 

ああ~いそがし~いそがし~ 

レディオヘッドも聴きたいしハービーハンコックもききたいけど~…

 

現代の世の中は「タイム伊豆マネー」といった言葉がもてはやされるように

みな、時間と伊豆に追われて生きているのです!!

 

なので、流暢にレディオヘッドとハービーハンコックを一曲づつ聴いている暇なんてないんです!!

 

そんな現代人にとてもぴったりなミュージシャン「ロバートグラスぱー」

 

なんとレディおへっとの「idiotic」とハービーハンコックの「maiden voyage」を同時に演奏してくれるのです!!なんと効率的なんでしょう!!

 

しかも、冗談抜きに、両方の曲が違う雰囲気を主張していますが調和がとれており

また、交互に二つの曲が入れ替わる演奏はスリリングで聴くものを飽きさせず

それに加えて、ロバートグラスパーのモダンジャズのアドリブも一曲の中で聴くことができ、そのクロスオーヴァー感はこれまでにないかなと思うのです。

 

要するに全体を通して、次世代のジャズ感がとってもするのがとってもいいのです。

 

時間のない方、そして時間しかない方におすすめな一曲です!!!

 

 

ロバートグラスパー (Robert Glasper)

生年月日: 1978年4月5日 

出身地:アメリカ合衆国 テキサス州 ヒューストン

担当楽器:ピアノ


Best of Robert Glasper - Robert Glasperをitunes Storeで購入する