【あいみょん/君はロックを聴かない】ロックってどんな系のですか

あいみょん/君はロックを聴かない】ロックってどんな系のですか

 この曲を聞くと私はなぜか下記のようなやりとりを想像してしまうのでした…

 

A(はぁ~ 明日は仕事だしそろそろ帰らなきゃな~~)

 

B どうしたのAちゃん、今日は止まっていきなよ、明日の朝、駅まで送るしさ

 

A  うん... どうしようかなあ…

 

B あっ!! そうだAちゃんに聴かせたい曲があったんだった!

 

A えっ?

 

B これこれ~!! マリリンマンソン好きすぎてLP盤買っちゃっただよね~~

 これの「The Nobodies」やばいっから!!まじでっ

 

A …

A えっ マリリンマンソン?

 

B この曲やばいっから!! これで俺、恋を乗り越えたしねっ!!

 

A...

 

 B これでAちゃんもマンソンのファンになっちゃうなあ~~

ああ~ファンが増えるのはうれしいような~残念なようなあ~~

 

B (レコードに針を落とす)

 

レコード  (ドンドン ピシ  ドンドン ピシ)

 

A...

A ちょっと…音量大きいかも…

 

B いやいや~~ 音量でかくないと曲にのれないから~~

 

A...

 

レコード (うぃおののーばーでぃーーー ワナビーサンバディーー )

 

A 近所迷惑だから音量おとしなって!!

 

B え!?… 

 

B まさかAちゃんロックを聴かないの??

 

A いや、音大きいから小さくしなって!!ご近所に迷惑だから!!

 

B あぁ…ごめんごめん

 

B Aちゃんはロックを聴かないんだね…前はロックが好きっていってたのに…

 

A  うん、すきだけどマリリンマンソンはちょっと…

A あたしロックってゆうか「アシッドマザーズテンプル」みたいのが好きなんだよね…

 

語り そして一月後彼らは晴れてお別れすることとなったのです。

 

 

 

 

 君はロックを聴かない - あいみょんをitunes Storeで購入する

Lest We Forget - The Best Of - マリリン・マンソンをitunes Storeで購入する

 

Are We Experimental? - Acid Mothers Templeをitunes Storeで購入する